ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
8日フェルタ祭。セルヴェスだけでも10年これをみてるんだからもう飽きたといっても怒られないと思うんだ。

 
アスター神官って楽しそうだなあ(定期)
続き以降はエンディングのネタバレを一部ふくみます。


 

>>>Read more

スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
このセリフが重く悲しい…
子供たちにはみんな話をしたけど、彼女にありがとうの選択肢で話しかけることがためらわれる。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.05.17/ 08:53(Thu)
 

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.16/ 22:44(Wed)
 
今カバンに入っているヒラムシでよければあげるけど…
母親にくっついていたディアに両親の食事は食べられました。
子どもがついてくるのカワイイんだけどこれはちょっと張り飛ばしたくなるレベルwww

ルシオ君はママっ子だったけど君はパパっ子だったね。
今日はデートなのか。相手は同級生の女の子。
片思いだけどどうなるんだろう。

気がついたら嫁のステータスがひどい。
どうりで最近高速で走っていると…
なぜかこの国武闘派が増えてきたみたいでそこそこの年齢になった人はすごい勢いで走り回ってる。まるでねずみのごとく…

兄ちゃんと一緒にやってこいよ…

いつもより多く飛ばす。

今年の勇者エレアノーラさん

あまりの衝撃にSS撮ってなかった…くやしい。
エレアノーラさん、まさかの遅刻で不戦敗。
ここは遅刻してごめんなさいだと思うの。

ラウリィちょっと表出ようか^^^^^^^^
ルシオと言いラウリィといいまったく親の顔が見たいわ…

そんなラウリィがまさかの婚約をしていた。
台帳チェックのついでに予約表を覗いたら…!!
片思いから本命になったのかー
次男なのに4日に結婚式するんだ。
もしかして長子以外はどこにでも入れるということだろうか。

テレーゼさんが最初に思いを寄せていた同級生がアスター神官になっていた。

そして27日。第五子の出産日。PCも誕生日。
慣れたものだけど年齢的にドッキドキすぎて…

名前をどうしようか悩んだ。
デフォルトで入っていた名前がダミアン。
ダミアンといえば初代PCが初めて友だちになった人で、国王だった人。
セルヴェスから見た曽祖父でもある人。なんか運命的なものを感じてしまったので、そのままダミアンと名付けた。

金髪父親似・茶髪母親似・茶髪父親似・金髪母親似と見事にバラけて生まれてきたけどこの子はどっちににてるんだろな。

そして翌日…
見慣れない選択肢。

戴冠式やったのが173年だっけ。
今年は175年。
たった2年しか国王として生活出来なかったんだな…
アップデート前の世代なので覚悟はしていたけど、PCのうちにこのセリフが選択できるようになるとは…

来年1月には元々の予定だった3男のディアの入学と同時に引き継ぐ予定だったのでサウザーの血筋はこれからも続いていく。
5人目が生まれたのでもう少し長く生きられるかと思ったのだが。

さてどうしよう? と暫く考えた上で
導かれるその日までプレイして一度エンディングを迎えてみようと決めたのであった。
ああ、ありがとうって言われるよりきついなこれwww

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
次男が成人に。まだうちにはイケショタ一人残ってる!!
中の人は美しいものが好きなだけでショタではありません。

服を青く染めてみました。
長男は色気づいたときにいつの間にか赤く染めていました。
服を染めてもPCは農場員や戦士とか制服になってしまうので染めてもあまり意味が無い状態なんですがねえ…

ゲルトラウトさんの名前表示がバグる。
ゲルってあんまりだと思う。誠実なタイプのとてもいい人なのに!!!
そしてセルヴェスは所持金がなかったら着ぐるみなんですよ…がくがく


長男の結婚。

デートこそストーキングしなかったものの、顔が判明した頃からこの子を嫁に欲しいと思い日々話しかけたりしていたら友だちになった。

髪色が違うだけでPC夫婦と顔立ちが一緒なのはさておき…
ビッグくんをみてると初代を思い出す。似ててもおかしくはない。ひ孫だもの。

ところで、来年の話になるけど次男が結婚するんだ。
式の予約日は4日。
4日って王太子・女だけの結婚式の陽だと思っていたんだけど違うのかなあ…
ダミアン・レズリー・ユリエルの子供たちで長子以外がこの日にあげたのを見たことがない。

ワーネバって色々ツッコミどころとか、謎な部分が多いから同人とかそういうのやっている人間にとっては創作意欲がガンガン沸くんですよね。写真とは関係ありませんが。
これで長男の同級生が全員それぞれ同級生同士で結婚。
今年も乙女・神官の入り込むスキがなかった。

あれ? こんなセリフあったっけ?

それはともかく、お幸せに!
家を離れると家族ってすごく疎遠になるからなあ…
おとなになってからはしょっちゅう呼び止めて話しかけてくれるなどファザコンに目覚めたのかと心配にもなったんだけど。
子供時代のあの冷たい仕打ちはなんだったんだろう。反抗期?

ところでこの年、色々あったけれどまたルシオ君が生まれたよ。
きっとルシオくんにあやかって名前付けられたんだよ!
しっかり鍛えてゲーナの樹を蹴散らす力を今のうちに身に着けておくんだよ。
父さん、年末しか掃除しないから。
いつか引き継ぐその日はきっとわっさわっさ生えていると思うから。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。