ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
勇者決定戦決勝。
やっぱ勇者決定戦は迫力あっていいよなー 奥義と奥義の応酬! 駆け引き! 打ち消しによるカウンター!!
QUKRIA_SS_0122.jpeg
優勝したのはおじのアーヴィングさん。
アルヴィンさんがべた褒めしてたなあそういえば。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0089.jpeg
父ちゃんの親友は大体スカンピンだ。
何にお金を使っているのかはわからないけど、何度か仕事をしているのも確かに見ている。
時々父ちゃんにハールやバズサンドを渡していたり、ガゾを渡したりしているのを見る。

父ちゃん、戦士に任命された時に一人で暮らすことになるアベルのために食材とかも全部置いてきたみたいで
なにかと物入りらしいんだ。
でも父ちゃん、父ちゃんは昔っからアルヴィンさんとホアキンさんをパシリにしてたよね。
二人共なんだかんだで人がいいから二つ返事で引き受けてくれてるけど。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.28/ 14:21(Sat)
QUKRIA_SS_0038_20120726212946.jpeg
「うええにがい…」
「だよね。俺もこのうまさがわからないんだよなー…」
そして俺はナターシャに本気の龍技をぶちこまれた。
あばら…折れたんじゃないのこれ… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.26/ 21:21(Thu)
QUKRIA_SS_0187.jpeg
心持ち胸を大きめにつくってみた。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.24/ 00:57(Tue)
QUKRIA_SS_0124.jpeg
朝の散歩。
「足がぬれるのやだー…」
「じゃあほら、肩車してあげるよ」
「やったー」

たまに敷地の外にも出歩いているようだ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.21/ 09:40(Sat)
ネタバレには一切考慮していません
QUKRIA_SS_0102.jpeg
「え? うち? 別に変わったことはないよ?」
「そうか。家族が増えると大変なことも多いから大丈夫かなーって思ってさ」
「最初はびっくりしたんだけどね。乙女様がはわわわわわとか言いながら泣きそうになってたし」
とりあえず平和そうでよかった。しかし先祖返りってあるんだなあ。

「さて、ちょっとお袋さがしてくるわ」
「母親のことそう呼んでるんだー意外だなー」
人前でかあちゃんとか言えないじゃん。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.07.21/ 02:49(Sat)
9日は色々あったんだ。
アミルが当てこすった2人の男の結婚式とか、血縁の人が亡くなるとか。

QUKRIA_SS_0065.jpeg
アティカさん… 21歳かあ…
うちの血筋はあまり長生きしないタイプみたいだな。
20歳頃の俺は何をしているんだろうか。
父ちゃん母ちゃん達に送られる側にならないようにがんばらなきゃなあ。
どっちも結構しぶとそうなんだけどさ。

アティカさんの後継でおじのイケショタアーヴィングさんが戦士に任命されました。
(お陰で192年現在闘士の家にふたり、工芸家の家に一人アゼルがいてややこしいことこの上ねーわwwwwいとこのアゼルはよう結婚して違うとこにひっこすんだ!!)

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.18/ 23:07(Wed)
QUKRIA_SS_0042.jpeg
たまには親友と酒場へ。
(ばらまきまくった染料を珍しく使ってくれた)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.16/ 16:39(Mon)
新しい年です。
QUKRIA_SS_0013_20120715155910.jpeg
赤ん坊の頃から話しかけるのが大事だと近所の奥様方から聞いたので毎朝レアに色々話しかけてる。

大体こうやって冷めた表情で見られるんだけど。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
QUKRIA_SS_0163.jpeg
エドワードのお父さんに会った。
息子の嫁と自分の嫁の名前が一緒ってすごいよなあ…

(アルティの中の人はどうしてこのショタフェイス3系にこんな豪快な剃りこみを入れようと思ったのか説明して欲しい) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
190年現在
国王:ルシオ・カサノバ(5代目・176年即位177年戴冠・在位13年 23歳)
工芸家:アゼル・バトワイザー(7代目 旧姓カサード・伝説の工芸家・資質なし)
人口:123人
寿命:17歳(満18歳)~29歳(満30歳)
現在のご長寿:28歳

190年までのご長寿さん(25歳以上で存命・逝去)
クリスフォン(手動移住者金髪4C・3代目PCセルヴェスの妻享年29歳)
アシュトン・ノイマン(旧姓アンカース・手動移住者赤毛1A・現在28歳)
プリシス・ノイマン(手動移住者オレンジ1B・享年27歳)
レオン・ゲーステ(手動移住者黒髪3C・現在26歳)
ローレンシア・オペラード(システム移住者金髪1A・現在25歳)
フィオーナ・タラレク(手動移住者金髪4B・現在26歳)
ジャクリーン・ラインハルト(旧姓失念・システム移住者赤髪1B・現在26歳)
ベニー・バレーロ(163年生まれ茶髪4C・享年26歳)
レナ・デュ・フレネ(旧姓ランフォード・手動移住者黒髪3C・現在26歳)
アレクシア・ルミエール(享年26歳 家系図が見つからない…)



192年現在
国王:マルガリータ・カサノバ(6代目・193年戴冠予定・15歳)
工芸家:アゼル・バトワイザー(7代目 旧姓カサード・伝説のストーカー工芸家・資質なし)
人口:126人
寿命:17歳(満18歳)~29歳(満30歳)
現在のご長寿:28歳

192年までのご長寿さん(25歳以上で存命・逝去)

レオン・ゲーステ(手動移住者黒髪3C・現在28歳)
ローレンシア・オペラード(システム移住者金髪1A・現在28歳)
フィオーナ・タラレク(手動移住者金髪4B・現在28歳)
ジャクリーン・ラインハルト(旧姓失念・システム移住者赤髪1B・現在27歳)
トゥーデ・ラインハルト(手動移住者黒髪4B・現在26歳)
レナ・デュ・フレネ(旧姓ランフォード・手動移住者黒髪3C・現在28歳)
ラモン・デュ・フレネ(手動移住者赤髪4C・現在26歳)
クリスト・アレグレ(茶髪5B・現在25歳)
セシル・アレグレ(金髪6C・現在25歳)

クリスフォン・カサノバ(手動移住者金髪4C・3代目PCセルヴェスの妻享年29歳)
アシュトン・ノイマン(旧姓アンカース・手動移住者赤毛1A・享年29歳)
プリシス・ノイマン(手動移住者オレンジ1B・享年26歳)
ベニー・バレーロ(163年生まれ茶髪4C・享年26歳)
アレクシア・ルミエール(金髪1a・享年26歳 家系図が見つからない…)
アデリーナ・カサノバ(茶髪4C・王妃・享年25歳) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.13/ 00:56(Fri)
14日
QUKRIA_SS_0140.jpeg
我が家にも家族が増える日が来た。
気になるのは今日2回戦があるって事かな… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0071.jpeg
今年はアミルの成人式。
1年だけ一緒に学校に通っていたけど、社交的な性格ゆえか友達が多いようだ。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) 
2012.07.11/ 00:56(Wed)
結婚式や葬式で慌ただしかった9日~15日。
やっと日常に戻れそうだ。

QUKRIA_SS_0044.jpeg
「伯父さんに今から聞きに行こうよどうせなら」
「いや、なんかききづらくてさ」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.08/ 04:42(Sun)
QUKRIA_SS_0402.jpeg
今日はオフィーリアの結婚式。
(いた!若い1Aいたわ!! でもローレンシアさんが亡くなったらこの子オンリーワンか… 正直ギリギリまでナターシャとこの子と悩んだんだよなあ…) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.07/ 18:10(Sat)
QUKRIA_SS_0354a.jpg
クルクル回る父ちゃんを冷めた目で見守ったあとダッシュでハールの庭園に。
ナターシャと南の塔へ。
今日は祭りも大事だけど荷物の整理とかもしっかりしておかなきゃな。
食べ物はもっていくなと母ちゃんに言われた気がするけど… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.07/ 18:08(Sat)
QUKRIA_SS_0317.jpeg
「パパ!おとしだま! おとしだま!!」
アミルとアベルが新年のお小遣いをせびっている。
「あげすぎ厳禁だぞ父ちゃん」
「あれ? なんでアゼル君に釘刺されてるのかな…」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) 
QUKRIA_SS_0265.jpeg

QUKRIA_SS_0267.jpeg
俺の時は朝帰りの途中で産気づいたってきいたなあ…
川とかで産み落とされなくてほんとよかった。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0226.jpeg
「え? 引退したの?」
「そろそろ若い子が頑張らなきゃっしょ。ていうか7年も頑張ったんだからそろそろ隠居してもいいかなって」



ラウリィさんのリア充っぷり
・元王族で次男坊
・イケメン
・想い人と一緒に劇の主役に選ばれる
・成人後片思いだったはずなのにその彼女と知らん間に婚約。しかもプロポーズは彼女の方から
・翌4日に王族として挙式、フェルタ祭で嫁と劇の主役。
・その時既に嫁懐妊。29日に娘が生まれる
・魔導師選抜戦で準優勝して副候補になるが、候補だった人の旦那が先に親衛隊になったので繰り上がりで魔導師に
・あれよあれよと他の先輩魔導師が亡くなり、1年後には師長に
・勇者になる。バグウェルには負けたもののKOはされなかった
・最近、孫が生まれる
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.03/ 23:37(Tue)
QUKRIA_SS_0175a.jpg
「実際ママーとかいって抱きついてきたらどうすんの?」
「夕方前までには国中に知られると思うわ」
「うっわあ…」


QUKRIA_SS_0177a.jpg
「倉庫にストックしてた果物売っぱらったの父ちゃんだね!?」
「え、なんか腐りかけてたから売っちゃったよ」
(仕事ポイントが半月でえらいことに)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.01/ 09:09(Sun)
4koms.jpg

引き継いだあとも仲良く飲みに行ったりしているようで何よりです。
ええ、アルヴィンとホアキンと飲みに行ってるんですよ。
PCの時はこいつらが貧乏故に誘うことも出来なかったのに!!!
アルヴィンとよく一緒に飲んだりパシらせたりしている模様。
全員がNPCになって気づく微妙な力関係。

3人ともハゲたので子供時代の素敵な思い出()を。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
5日
QUKRIA_SS_0118.jpeg
朝ごはん食べたばかりなのにハールを勧めてくる母ちゃん。
賞味期限やばいんだね、わかります。

「あれ? 母ちゃん…」
「年末に家族が増えるわよ」

なんと…
(中の人完全予想外) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
