ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
1年分のSSざっと見てから日記つければよかったかなあと思う今日この頃。
今回の日記は基本葬儀しかありません。ええ…
人口120人前後で推移している我が国で5人以上亡くなるとラッシュ状態です。

そこそこの人数の多さにうもれていて気が付かないけど、クレミーくんの3A顔がクレミーくんしかいなかった。
台帳8枚目くらいまで移住者招き入れてバランスを測ってみるか…?
というわけで、4系・金髪以外で(茶髪もおおいけど最近劣性遺伝子なので構わない)でマグロなかまってちゃん女王(動きまわらないと死ぬ的な方で)を筆頭とした戦闘民族の国で一生を棒に振ってセカンドライフしてみませんかwww? 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2代目PCがドーピングしてオール255にしてしまったがためにステータスの遺伝を調べるときに
非常に障壁になってしまったんですが…

プレイ日記の中でエディの娘が亡くなった日がありまして、ステが全部190オーバーとなかなか優秀だったので…
改めてラムサラだのしずくだの決めすぎておかしくなってるややこしい世代の遺伝を調べることにした。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.27/ 23:09(Thu)
QUKRIA_SS_0269_20120926083321.jpeg
「明らかに君のほうがお金持ってるよね?」
「殿方のメンツ的にこっちのほうがいいと思って~」
「普通誘ったほうがおごるべきじゃない?」

中の人もそう思う。でも支払い形式を選択できるのは誘ったがわなんだよね。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0227.jpeg
(ナターシャがイベントにきてる… 多分家が近いからだろうな)

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
年末、ナターシャにフラグ会話をしているタチアナに出会った。
ああ、そういう時期に4代目世代もなったんだなあ…
アルヴィンとか一足先にあっちいっちゃったし。
今年は導かれた人が多かったので別記事にしました。
中の人は君たちが大好きでした。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
14日 誕生日と結婚記念日。
QUKRIA_SS_0140a.jpg
「誕生日もだね」
「いやーほんと年取るのってはやいよねえ。この前まで草すべり大会とかしてた気がするのに」
「僕が家にいた頃はまだ赤ん坊だった弟が学校に行きだすくらいだもんなー」
「(あの将来イケメン確定の)コンスタンスくんか。あたしの弟も走り回ってるしねー」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.23/ 13:51(Sun)
6代目からちゃんとキャラパス取るようにしました。特に報告とかなくてOKです。
絶滅した・しかけている顔系統を復興したいとか、俺の嫁or婿にしたいとか、乙女神官継いでくれ頼む!!とか色々招いてみてください。
戦闘民族の血筋なので気がついたら戦士になってるかもねwww


reaCC2.jpg

6代目PC レア・バトワイザー
14日生まれ5歳(成人直後)
デリケートな性格 ファルケ持ち
顔タイプ 4C色白



chatl_20120923134903.jpg
6代目PC妹 シャル・バトワイザー
15日生まれ6歳(ほぼ成人直後)
世渡り上手 資質なし
顔タイプ 3C中間色? まじで練習試合スルーする 
編集[管理者用] Comment(0) 
twitterで話題になってたのでしょっぱい表処理ソフトスキルで淡々と作ってみました。
日記の年代と合わせてたら半月くらい先になりそうなので、一足早めに200年30日時点での顔と年齢です。
赤子は髪色だけカウントしました。

parson.jpg
どうだまいったか
この金髪率と4系の多さ!!
6Aがいつの間にかオンリーワンになってた… そういや6Aの兄弟既に亡くなったんだよな(´・ω・`)
4系とC系を増やしたのはわたしですが、3系の増殖は自然なんで…
ていうか、意図せず2系が絶滅危惧種。
特に2Cはベニート一人というね。ホアキンが生きていたとしても2人かあ…

name.gif
みよ!このステキなトリプルダブリ
トリプルダブリってなんだろう…? あと ダブリも非常に多い。
この時点で60年やってて初めて出た名前は
マイケル エルナンド サミュエル ヴァンサン セイラなどなど。
新規の名前もちょこちょこ出ているけどやっぱかぶる。
そしてカレンやミゲルといった懐かしい名前も。
今のところ一番多かったのがアゼルの世代19歳で10人。
まあ… 今もう8人なんですがね。2人あっちいっちゃったんだけどね。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.09.21/ 01:30(Fri)
QUKRIA_SS_0088_20120920231909.jpeg
「明日はフェルタ祭だねー」
「たまにはいつもと違うイベントがあってもいいのにね」
「でも劇の舞台に上がってる人を見るとドキドキするよね」
「ああ、元恋人に向かって愛しい人とかいっちゃうのすっごくね」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0032_20120918081749.jpeg
新年です。
本業にも副業にも邪魔なので髪の毛はバッサリやっちゃいました。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0451.jpeg
クレメンス、エリーナ、カルナの乙女になったルエラにも想いを寄せられている。
そんな彼の本命は数年前ククリアにやってきたルビアさん。
ベニートが珍しく積極的にガンガンいってるみたいだけど、ルビアさん優しいから彼を優先してるんだろうなあ… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.09.15/ 18:15(Sat)
QUKRIA_SS_0378.jpeg
なんか適当にウロウロしてたら大食い大会に母さんが出てたので見に行った。
あたしも参加できたらいいのになあ…
この国の役職持ちはなぜか参加できないから。農場員は参加できるのに。

でも、パサパサパンあんなに食べる自信ないや。(デリケートだし
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
(年末、特にSSを取っておらず… 初仕事すら取っておらず レアにとっては初仕事だったけど中の人はアゼルの頃から毎年やってるのでどうも…)

ちょっとさかのぼって29日 王大女が生まれた。
QUKRIA_SS_0318_20120914005956.jpeg
きっと美人さんになあるんだろうなー
(勇者ダロスの劇に出ていた時にすでに羽マークがついていたからね)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
豊穣の角ためしてみました。
とてもネタバレです。
この記事を見て購入するかどうか検討すればいいと思うよ!! 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.13/ 01:43(Thu)
QUKRIA_SS_0108_20120909224154.jpeg

この発言が16年かけてブーメランになって返ってきた。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
勇者決定戦準決勝 副闘士長アルヴィン対親衛隊員リュボフ
QUKRIA_SS_0260.jpeg
アルヴィン、まさかの決勝進出である。
前回の勇者決定戦は初戦からデートで遅刻して不戦敗した。
あれからもう8年以上戦士をやってるんだぜこいつ… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.09/ 20:24(Sun)
成人して二人の男性の間で揺れつつもクレミーと添い遂げる決意をしたレア。
しかし、結婚式前日にイスカの乙女をデートに誘う
(これはもうそもそものバグだから笑いのネタに昇華するしかない)
結婚して数日、二人の同級生でもあり親友でもあるクレメンスと関係を清算する気もないクレミー

クレミーよ。君は大きなことを忘れている。

彼女、レアは戦闘民族カサノバ・バトワイザー両家と、地味に選抜戦に出てはいい成績収めている静かな戦闘民族カサード家の血を引く生粋の戦闘民族だということを。
あと、祖父母世代がほとんど戦士・勇者経験者だということを。

そんなレアさんは、父に呼び止められてその場で立ち尽くしていた。
QUKRIA_SS_0240a.jpg
それは結婚した翌日。
24時間も実質経っていない日の出来事だった。 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
QUKRIA_SS_0182_20120907001929.jpeg

「まだ心の準備が…」
「ごめんごめん。あんまりのんびりしてたらレアさんを横から盗られそうな気がしてさ」
「それはこっちのセリフだよー。君エリーナやクレメンスにも声かけてたでしょ」 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(3) 
2012.09.07/ 00:17(Fri)
「おまたせ! 今日はどこに行く?」
「…おふろ… じつはかくかくしかじかでクッタクタなの…」
「そ、そんなことが…」

QUKRIA_SS_0141_20120904084018.jpeg

大人になると羞恥心という能力に目覚めてしまう。
子供の頃は全裸でも余裕だったのにふしぎ!!
あ、余談ですが私は外見は父譲り、体のパーツはおばあちゃん譲りだそうです。
おばあちゃんや叔母さんにはまけるけどね。
ちょっと母さんが遠い目してた。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0120_20120902230007.jpeg
「えっ?」
「えっ? ってなんだよ…」
「年末以外に仕事なんてどうしたの?」
「工具の手入れとか、色々しておかなきゃなと思って」

父さん、年末以外も工芸家らしいことしてたんだね… ちょっと見なおしたよ!

さて、ちょっとクレメンスと酒場いってくるね。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0084_20120830084132.jpeg
「今日は大忙しだね」
「結婚式と戴冠式両方だからね。そういえばレア。最近ごきげんだけどまさか…」
「いってきまーす」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アップしたつもりになっていた5代目最後の日記をアップしました…あばばb

QUKRIA_SS_0173_20120828013713.jpeg
やっぱり成人して間もない少女に巨大なゲーナの樹を倒せる力なんてあるわけもなく…
巨大ゲゾが入れ食いい状態である。
ディアナさんもエレンさんもそれ、調理するのかな… やめといたほうがいいと思うんだ。
でかいガゾフライだと思って喜んで食べたら……

あれが最初で最後の夫婦喧嘩をみた時だった。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.01/ 09:08(Sat)
父さんが日々の出来事を書き記せといったので覚えている限り書き始めた。
といってもこの3日、葬式が2日連続であったくらいで至って平和な日常かなー…

QUKRIA_SS_0074_20120830005705.jpeg
成人式が終わってひと通り新年のあいさつを終わらせて家に帰ろうとしたら、ベニートに呼び止められた。

お誘いを受けるのは嬉しい。子供の頃から仲良しだったし。
あたしはいろんな人とデートというのはなんとなくできない気がしてはぐらかした。

一度くらい遊びに行ってもいいかなーって考えるけど、大人の「遊びに行く」の意味はちょっとちがうからなー
できれば同級生みんなとは友達でずっといたいんだよ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
