ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.30/ 01:18(Tue)
QUKRIA_SS_0060a.png
「本当にずっといっしょでいいの…?」
「んー…まあ成人するまではずっと一緒よ」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0025a.jpg
「イヴェールも今日から学校の生徒だね」
「学校遠いからめんどくさいなー…」
「ちゃんと通わないとお友達できないぞ?」
「学校いいなー。オレも学校いきたいー」
「エレフも来年はお兄ちゃんと一緒に通えるよ」
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.26/ 22:10(Fri)
18日
soukanzu.jpg

「母ちゃなにしてるの? それなに?」
「人間関係をちょっとまとめてたのよ…」
「よくわかんないけど、叔父ちゃん女の敵だよね…」
「クレミーくんと兄弟だなーって思うわあこれみてたら…」
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
何故か残っていたアプデ前のデータをぶっこんですこしプレイしてみました。
(レアさんが古い日記を見ているという設定で補完してくださいw)

ご先祖様の日記をよんでみた。
リーメル… 歴代最恐… じゃなくて最強の勇者で王妃になった人だ。
わりと適当にしか書かれていないけど、意味不明なポエムとか羅列されても困るしこんなもんかな?

QUKRIA_SS_0054_20121020011056.jpeg
工芸家のリンジーさんに会った。
一昨年はクラウディア姉さんとの男の取り合いに集中しすぎて前衛的な石像を飾っただけに色々不安だ。
今年飾られた石像も今ひとつの出来なきがする… なんて言ったら失礼だけどもっとまじめにやればいけると思うんだよね。
(茶髪のほうが2代目PCリーメルでレアの高祖母、工芸家の方が先祖のリンジー。かつて恋愛にかまけていて超前衛的な石像を飾ったことがある)

見習いでももう少し真面目に彫れると思うなあ…この写真を見ると。
けど、先人たちが研鑽してくれたからこそのあたしの技術だ。
前衛的な石像のことに関してはこれっきり触れられてなかった。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
10日朝
QUKRIA_SS_0104a_20121021213730.jpg

「なんであなたに感謝しなきゃいけないのー…」
「崇められるのって楽しくない?」
「まあ、テンションはあがるわよね」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.20/ 21:41(Sat)
7日朝

「レアさん、プリムちゃんいつもと様子が違わない?」
「そう? まあ確かにいつもよりは俊敏に動いているような…」
「まさか男でもできたんじゃ…」
「遊びに行く友達くらいできるでしょうよ。いくらのんきな子とはいえ…」

QUKRIA_SS_0023_20121020190316.jpeg

「あら、誰とデートなのかしら?」
「ひみつー。ついてきちゃダメだからね!」
「あたしも朝から約束あるからそんな事しないわよー」
子供のデートまで観察するほどあたしは暇じゃない。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.18/ 08:54(Thu)
QUKRIA_SS_0279.jpeg
成人したて振りくらいに家の前で酔いつぶれた。
クレミーくんが説教しようとしてきたけど、彼も呂律が回ってなかった。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今年も危篤者が多かった(思い入れのある人が多かった?)ので別記事に。
お見舞いと葬儀のSSと自分語りしかありませんがそれでもよろしければ続きから。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0227_20121013213027.jpeg
父さんの従兄弟のアレクシス君が喪が明けたばかりのクレミーさんに神職を引き継いだ。
従兄弟ってもあたしのほうが年近いから不思議な気分だ。

QUKRIA_SS_0228_20121013213000.jpeg
あ、従姉妹のアナベラ…
叔父さんのところは女が強いもんね。今日もアネリ叔母さんに引きずられるようにデートしてたもんね。
(アベル夫婦は朝にデーとしてることが多い。つまり求道者のアネリがいつも誘ってるものだと…)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0192_20121011221331.jpeg
「イヴェール君もプリムちゃんもバグウェル見るのは初めてだったよねー」
「オレもばぐえるとたたかいたい!!」(夢は竜騎士)
「あたしも戦士になってばぐえるとたたかってみたいなー」(夢は竜騎士)
「あなたたち、戦士の他になりたいものないの…?」
「「いむ?」」

そっか…
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.12/ 01:12(Fri)
15日夜
QUKRIA_SS_0158_20121010220022.jpeg
(シャッターチャンスを逃している)
キャロライン叔母さんとリュボフ大叔母様の戦い。
圧倒的だった。とにかく圧倒的だった。
(ナターシャのチカラ190超バージョンだけど強い) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
QUKRIA_SS_0130a.jpg
「なんでそんな難しい顔するの?」
「優しいだけじゃ世の中やっていけないからねえ… 多少の打算もできるこになって欲しいというか…」
「子供の頃から打算的とか夢がないよレアさん…」
「そんな子どもの頃から打算的な妹のところに赤ちゃんが生まれたみたいなのでお見舞いにいってくるね」
「いってらっしゃい。僕も落ち着いた頃にお見舞い行くよ」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.10.08/ 00:48(Mon)
QUKRIA_SS_0064_20121007232001.jpeg
(同級生がちらほら亡くなる中、3人目ができるひとも…) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0011_20121005235712.jpeg
動物に人気ってなんなんだろうなあ…
クリスピン君、いむにでもモテモテなんだろうか。

ディアの失恋1回ってタチアナとの関係精算した時のか。
いまいちカウント基準がわからない。たった1回で失恋王とかわけがわk
今年も度肝抜かれた危篤やご長寿さん大往生とかなんだかんだたくさん危篤あったから別記事だよ!orz
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
やっぱり工芸家のほうが本業だと思うのよね。年末しか働かないから悩むけどお金もらえる仕事のほうが本業…
でいいですかねえ…?(チラッチラッ


1日 新しい年の始まりです。
QUKRIA_SS_0465a.jpg
せっかく良い料理作ったのにクレミーくんが新年早々ハールだしてきた。
なに? 工芸家の家に住む成人男子はドSである必要でもあるの? 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.03/ 23:09(Wed)
QUKRIA_SS_0434.jpeg
「風物詩ってやつよ。普段なら食べたくないわよねー」
「雨がいっぱいふってるときに川のようすみにいくみたいなー?」
「それは風物死ってやつだよ」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.10.03/ 00:06(Wed)
QUKRIA_SS_0383_20120930181612.jpeg
おっと日が変わってしまった… 最近朝帰りばっかりだ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
