ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
QUKRIA_SS_0266_20121121082437.jpeg
今年のはじめは忙しい。
新年の儀に成人式に入学式… というか、家から庭園まで朝食取っていたら間に合わないかもしれないってひどくない? 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0224_20121118233849.jpeg
最近朝食の時にプリムがいない事が多い気がします…
なんかよく誘われて遊びにいってるみたいなんだよね。基本断らないタイプなんだろうか。
クレミーくんがそのうちハゲてしまうのではないかと心配になる。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.15/ 12:24(Thu)
QUKRIA_SS_0180_20121113082038.jpeg
「そんなもん?」
「そんなもんよ。旦那も息子も食べれたらなんでもいいみたいだし」
「うちもリクエスト聞いてもなんでもいいだし、娘は最近自分で作り出したしね」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0134_20121107083102.jpeg
「ほどほど…ってねえ…」
「だって同じ事毎年3回教えるなんて上級生はつまんないよ」
「言われてみたらそうよねえ」


プレイ日記も6年近いストック…(ここまで来るともう何があったか忘れて勘違いが多いかもしれない)
ぼちぼちまとめていってとび森しつつ、冬コミ原稿もやりつつやってます。
とび森始めたからってククリアやらなくなるかといえば特にそんな事もないみたいなねwww

とりあえず、とび森は最初に日付の設定をミスる(10時22分っていれたら午前だったばかすwww)
よくよくみると11月なのに10月と入れてたのにも気づく。なんでカボチャみたいなのから郵便届いたのかわからなかった。
慌てて正しい日付(時間は昼夜逆転させた。平日はそうしないと全然触れない)にしたら1ヶ月村長行方不明扱いになってました。
くらげ村は大丈夫でしょうか… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
NPCは自分に参加の意志があるイベントが発生した瞬間に行動を開始し、目的地にダッシュしていきます。
プレイヤーも強制イベントの場合は目的地に自動イベントに入ってダッシュすることがあります。
その時のハヤサはそれぞれのステータスに関係なくMAX255のハヤサそれ以上だと思われます。

今回の検証は「プレイヤーの数少ない強制イベント参加である出産日(危篤日)を自宅から最も離れた場所で迎えるとどうなるか?」です。

同様の検証をした他のプレイヤーさんの結果にもちょこっと触れておきます。
この結果を見て中の人はタイトルの通り、PCが神職に選ばれない理由がはっきりわかりました。

それでは、興味のある方続きをどうぞ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.11.03/ 12:19(Sat)
9日 プリムの誕生日。
QUKRIA_SS_0116_20121101210245.jpeg
「来年はもう成人なのねー。後何回お祝いしてあげられるかしら」
「ねえちゃけっこんしたい子とかいるのー?」
「んー… おいしいごはんつくってくれるひとー?」

育て方間違えたかしら? 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
