ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.27/ 21:46(Wed)
QUKRIA_SS_0279a.jpg
「…とまあ、平和といえば平和かなあ?」
「それにしても、実家を出るってどういう感覚なのかしら?」
「そうねえ… 大人になったって感じというか独立したという感じというか… まあ次の日には実家戻ったけどさ」
「私も一般住居で生活してみたかったなあ」
「あんまり変わらないと思うな。お風呂がついてるかついていないかくらいで」
「ああー… 大体公衆浴場いっちゃって家のお風呂なんてほとんどはいらないからね」
子供の頃庭に温泉引けないかって本気で悩んだけどいつの間にか興味が逸れたんだっけそういえば。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.26/ 00:54(Tue)
QUKRIA_SS_0023_20130116222208.jpeg
今後のネタバレとかには考慮していません。
お試し引き継ぎした際に、このクリスピンというクソガキ一個上のお兄ちゃんに3連続どーんされた挙句夕方に時間が変わり「何してるの?」と白々しく聞かれてこのクソガキャaaasjfs;gjrrasとなった思い出をエレフ視点で具現化しました。

エレフ→レアさんの次男エレフセウス。行動的な性格から友達が多い。同級生と結婚したけど年上キラー
エトワール→エレフの妹。竹を割ったような性格。執拗などーん攻撃を食らう。
クリスピン→その昔クレミーくんが結婚後も関係を精算しなかったクレメンスの長男。性格はわがまま。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0221_20130224013512.jpeg
たまにはこちらから誘ってみる。
「な…なにか欲しいものとかでもあるの?」
「ないわよ。あったとしてもあたしなら自分のお金で買うし」
「うん、そうだよね…うん…」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あのココイとマジで卵とりあったりフンを学校にばらまいて生徒をくっさくさにしたり
真昼間からエール配り歩いて国民の生活を妨害したり、半年ゲーナの樹を放置した国王陛下がBOTになりました。
お暇な方フォローして頂ければと思います。

@Servaes_wn

1時間に1~2回つぶやきます。
時間軸としては国王になって数年目、5人目が生まれた頃です。
実プレイでは生まれてすぐ亡くなっていますが、ネタの幅を考慮して5人目が1歳になったちょっとあとくらいも健在という設定です。

1~30日の季節のイベントを連動しています。
その日にあるイベントにふれたり、家族の誕生日にふれたりします。
時々頭が心配なことも言いますがご愛嬌。

以下の単語をリプライすると会話が成立します。
・何してるの?→ちょっとね等
・どこいくの?→カルナの森だよ等
・おはようございます、こんにちは、こんばんは、ご機嫌よう等の挨拶。

番外として、基本的に働くのが好きじゃない超ワイルドな国王なので「働け」と言われると
国王… いや御年18歳で孫が産まれるという壮年男性と思えないような返答をしてきます。
0~7時は寝てます。
陛下が理解できない言葉には適当に返してきます。シカトの可能性もありますがご了承ください。

言葉はちびちび増やしていく所存です。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0148_20130219082833.jpeg
「あのねー! メリエルちゃんが生徒代表なんだよ。すごいよね!」
「へえ、あのこ気配りできるし可愛いしモテるだろうなあ」
「にいには結婚するんだから女の子ばっかおっかけちゃだめー…」
「ふふ、女癖の悪さはクレミーくんに似たのかしら?」
「えっ…」
「いや友達だから。そもそもオレ年下なんて射程圏外だから」

不安な一言が聞こえてきたけど聞かなかったことにする。新年のおめでたい日だもんね。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0146_20130217221144.jpeg
最近娘がそっけない… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.17/ 11:33(Sun)
やり直した方の205年のSSが殆ど無い(冠婚葬祭はやり直し前でとった)ので色々と話が倒錯してしまっている。
特に変わらなかった出来事だけをまとめようと思います。


何度「倒錯」とうっても盗作ばっか出るので、
忍術に長け、その身体能力でバスケをすればポイントゲッター、しかし家に伝わる家宝「斬魄刀」を目覚めさせてしまったので死神代行としての生活を余儀なくされるが、本当は海賊王になりたくて毎日必死で酢を飲んで柔軟体操をしていている。交友関係は幼馴染、先輩後輩謎の転校生(全員女子)との日常的なラッキースケベと水面下での彼の取り合いを繰り広げられ、親友(男)は裸エプロンで登校する豪の者。しかし親友の正体は伝説のセクシーコマンダーで主人公は死神代行の仕事をする傍らセクシーコマンドーも取得するハメになる… そんな彼の口癖は「やれやれだぜ」」
という設定のキャラでジャンプに投稿したらバカ売れじゃね? とよった頭で考えて黙々と本編を続きから書いております。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.15/ 22:16(Fri)
9日
イヴェールに呼び止められる。

QUKRIA_SS_0045a_20130211005254.jpg
QUKRIA_SS_0048a_20130211005255.jpg
「食い物の心配しないでいい生活って魅力的じゃん」
「頼むから路頭に迷うようなことにならないでよ?」
「オレ、いつでもおふくろの跡継いでもいいぜ? そしたらまず金には困らないわけだし」
「どうせ給料目当てでしょ? そんな理由ならぶっ飛ばすわよ?」

とはいえ、家を出る子どもたちに相当の財産(主に金)渡しているあたしも大抵親ばかなんだろう。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0016a_20130209104357.jpg
「つい触りまくっちゃうんだよね―」
「そうそう、それで親ラダがじっと見てるの。よく見たら目が怖いのよね」
「クレミーくんがラダ持って帰ったらミルクがタダで飲めるって言って盛り上がってね」
「あーあったあった。で、どこで飼うんだよって話になって…」
「うちは一軒家だけどあまり敷地広くないし… そしたらスーザンがおじいちゃまの家なら大きいから飼えるよ! きいてくるって言って走って行って…」
「全員怒られたんだよね」

QUKRIA_SS_0018a_20130209105624.jpg
「親父、おふくろ、食っていい?」
「昔話で盛り上がるなんてふたりとも年とった証拠だよね」
「としとったらむかしばかりおもいだすの?」
「そ、そして直近のことを忘れるんだよ」
「ちょ…きん?」
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.09/ 08:00(Sat)
QUKRIA_SS_0242_20130208214704.jpeg
新成人の子がイスカの乙女に。
うん、成人したての子がやるのが本来の形だなあ…

(今回はあまりプレイ日記ありません) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0216a_20130205083335.jpg
(ほんとうに「あたらな」って言ってるううう!! 約70年プレイしていて全く気づいてなかったよ!! もともと日本語あやしいから気づかなかったんだな)

「イヴェールは夏に結婚だしエレフは成人、エトワールはお姉ちゃんだね。下級生に優しくしてあげてね?」
「え? レアさんお姉ちゃんって…?」
「ん? 学年がひとつ上がって一つお姉ちゃんになるねって意味よ?」
「なんかちょっとドキッとしたのに…」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.05/ 08:00(Tue)
21日
QUKRIA_SS_0155_20130204230222.jpeg
4系はあまり老けた感がない… が4Bだけ豪快にハゲるのはなんでなんだぜ…?
4A君はあんまりわかんないね… 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.03/ 12:00(Sun)
QUKRIA_SS_0126_20130203165421.jpeg
イヴェールを観察していたらこんなトコロに…
夏とはいえまさかこんなトコロで泳ぐつもりじゃないだろうな…

QUKRIA_SS_0127_20130203165422.jpeg
「…明日昼。遊びに行くわよ…」
「んー? いいよー?」
(どんな積極さのない性格でも家族や恋人、友人には会いに行くようになっているので何とかなっていそうなカップル)
 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.02.03/ 11:53(Sun)
QUKRIA_SS_0101a.jpg
元乙女移住者さんと移住者君の結婚式。
そしていつの間にかシャルル君が新成人に神官をバトンタッチしていた。
イヴェールの同級生でベニート君の息子さんだ。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
QUKRIA_SS_0072_20130130225618.jpeg
「子供が2人も成人しちゃったもんねー」
「俺はいつでも子供の純粋さを持ってるつもりだけどな」
「兄ちゃん、そんな死んだ魚のような目で良い事言っても微妙だよ」
「イヴェールにいに腐ってるの?」 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
