FC2ブログ
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
何故か残っていたアプデ前のデータをぶっこんですこしプレイしてみました。
(レアさんが古い日記を見ているという設定で補完してくださいw)

ご先祖様の日記をよんでみた。
リーメル… 歴代最恐… じゃなくて最強の勇者で王妃になった人だ。
わりと適当にしか書かれていないけど、意味不明なポエムとか羅列されても困るしこんなもんかな?

QUKRIA_SS_0054_20121020011056.jpeg
工芸家のリンジーさんに会った。
一昨年はクラウディア姉さんとの男の取り合いに集中しすぎて前衛的な石像を飾っただけに色々不安だ。
今年飾られた石像も今ひとつの出来なきがする… なんて言ったら失礼だけどもっとまじめにやればいけると思うんだよね。
(茶髪のほうが2代目PCリーメルでレアの高祖母、工芸家の方が先祖のリンジー。かつて恋愛にかまけていて超前衛的な石像を飾ったことがある)

見習いでももう少し真面目に彫れると思うなあ…この写真を見ると。
けど、先人たちが研鑽してくれたからこそのあたしの技術だ。
前衛的な石像のことに関してはこれっきり触れられてなかった。 
QUKRIA_SS_0060_20121020011443.jpeg
親友に恋人ができた。
相手はなんと永遠のD… 生涯をアスター神に捧げたといってもおかしくないくらい長いこと恋人も作らず粛々と仕事をこなしていたベッティーノさんだった。
壮年の男性と同世代の中でも一回り小柄なメグでは父娘… いや、うっかりしたら祖父と孫のようにも…

えーっと…50年くらい前からうちの一族はストーキングやってたってことなのかしら…
この2人もご先祖さまだ。
ベッティーノって人が18歳でメグって人が6歳。ヤバい空気しか感じないんだけど…
でも家系図にこの二人の名前が載ってるということはそういうことなんだよね…
先祖がロリコンとはびっくりだ。たまには先祖の日記も読み返してみるもんだな。

アップデート前の超過密時代(危篤ラッシュが始まる年)の世界をアプデ後にやったらNPCが昔以上に遅刻する。
確かにイベントを優先して走りだすのだが、人が多い→処理落ち→AIの思考が遅延→結局遅刻と非常に悪循環。
性格によってはイベント開始2刻前に現場にいてたりするんだけど、1刻前になって動き出すタイプの人はまず動かない…これはつらいwww


QUKRIA_SS_0001a.jpg
何度か見かけて話している間にちょっと仲良くなった。
メグのことを大事にしてくれるなら私としては全力で応援したい。
父さんあたりが茶化さないように見張っておかなきゃ…


QUKRIA_SS_0004_20121020013316.jpeg

父さんが国王陛下にあろうことかパシリをさせていた。
父さんにとって陛下は初めてできた友達だそうだ。

(御年29歳の国王陛下。いつの間にか黒く髪染めをしていたけど元は金髪)

昔からこの国は王族相手でも容赦なくパシリをさせる習慣があったみたい。
でもスーザンにハール買ってこいとか怖くて言えない… あの子は二つ返事で引き受けちゃうし。
それよりもういい年なんだしもう少しおしとやかに歩くとか覚えた方がいい。
あの子は子供の頃から走り回ってはすっ転んで生傷の絶えない子だったし。

QUKRIA_SS_0006a.jpg

不意に声を掛けられて振り向くとベッティーノさんがいた。
神官から一般人に戻ったそうだ。
私やメグが生まれる前からずっと神官だった彼を心変わりさせたあの子のパワーは本当にすごい。

過密期だったというのも一員かもしれないけど、この頃からこの性格も神職になると地雷なのかもしれないwww ちなみに彼女ができる→婚約までは本編と変わらず1年ほどだった。
本編と違うのは来年の結婚シーズンギリギリに滑りこんだというところだけ

QUKRIA_SS_0008_20121020015425.jpeg
ベッティーノさんが指輪を持って歩いていた。
プロポーズするつもりだったんだろうけどメグは精霊の森を選んだ。
メグはせっかちな割にいざとなったら尻込みしてプロポーズスポットにはいけなかったと嘆いていた。

ご先祖さまも基本暇な人だったんだなあと実感した。
ん? なんか糊付けされてるページがある…? なんで?
剥がしちゃってもいいかな…?

友達の家をど忘れして教会に台帳を見に行った。
ああ、あの人東通りでよく見るなと思ったらフライダ区に住んでたんだーとか…
面白くなって読みふけっているとあることに気づいた。
魔導師のケビンさんのご家族…
q1.jpg

テレンス先輩は誰に似たんだろう…
もしかして知ってはいけない部分を知ってしまったんじゃないか…
この日記は封をしておこう。

※ミケーラさんのお母さんが4Cですが中の人はやり直しプレイするまで気づきませんでした。
この頃我が国では隔世遺伝で4系が生まれていたのです。ええ、この頃は。

ああ、うん。知らなかったら焦るよね。
それにしても旦那さんの写真とか一切出てこないんだけどこの夫婦うまくやっていたんだろうか…


QUKRIA_SS_0017_20121024085957.jpeg
初代嫁を限界まで鍛えた。
えええ… 誰もこれ受け継がなかったってどういうことよ…
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

NO TITLE

4cが隔世遺伝で産まれてたとは!
それが今や・・・
ということは、また年数たてば勢力図が変わるってことかな。
えーっと50年くらい先??www

クラリーチェさん、ハヤサとチカラ数値いいですね!
誰にも遺伝しなかったとは残念すぎるw

NAME:konny | 2012.10.25(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

この頃4Cって希少種だったんですよー!まじで…
初代夫婦も4C6Aで4C、6C3人という偏りだったし。長女の家系は代々4Cが生まれてますが。
更に50年たったら人口の半分が金髪とかになってるかも。最近金髪同士くっついて良い感じですが、やはり駆逐されていく他の髪色。どうしてこうなった!!

このクラリーチェのスペックが誰にも受け継がれていないのが悲しい。
姉3人の誰かはもっていたかもしれませんがね。リーメルさんは全部父親譲りだったみたいです。
もしかしたらチカラだけ母譲りだったかもしれませんが。

NAME:るか | 2012.10.26(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。