FC2ブログ
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~のプレイ日記がメインです。 たまに小説とか落書きとかも。ネタバレ塔一切考慮なし(・ω<)
http://qukriaruka.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

るか

Author:るか
ワールド・ネバーランドククリア王国のプレイ日記です。
プレイ内容を元にちょっと盛ったりしてます。
不定期にイラストとか小説とかもかいたりします。

#qukriaのつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.02.17/ 11:33(Sun)
やり直した方の205年のSSが殆ど無い(冠婚葬祭はやり直し前でとった)ので色々と話が倒錯してしまっている。
特に変わらなかった出来事だけをまとめようと思います。


何度「倒錯」とうっても盗作ばっか出るので、
忍術に長け、その身体能力でバスケをすればポイントゲッター、しかし家に伝わる家宝「斬魄刀」を目覚めさせてしまったので死神代行としての生活を余儀なくされるが、本当は海賊王になりたくて毎日必死で酢を飲んで柔軟体操をしていている。交友関係は幼馴染、先輩後輩謎の転校生(全員女子)との日常的なラッキースケベと水面下での彼の取り合いを繰り広げられ、親友(男)は裸エプロンで登校する豪の者。しかし親友の正体は伝説のセクシーコマンダーで主人公は死神代行の仕事をする傍らセクシーコマンドーも取得するハメになる… そんな彼の口癖は「やれやれだぜ」」
という設定のキャラでジャンプに投稿したらバカ売れじゃね? とよった頭で考えて黙々と本編を続きから書いております。 
13日
QUKRIA_SS_0091_20130216185952.jpeg
ご長寿のリュシアンさんのお見舞いに。

QUKRIA_SS_0092_20130216190102.jpeg
見覚えのある2人が歩いて行ってたのでこっそり観察…
甥っ子は順調に付き合いをしているみたいだ。

QUKRIA_SS_0093_20130216190222.jpeg
こういう日に天気が悪いと普段より物悲しい空気になるのがね。
雲ひとつない晴天で送り出したいものだ。

14日
QUKRIA_SS_0095_20130216190512.jpeg
義父のお見舞いに…
あ、なんかクレミーくんがあんまり働かないのはやっぱお義父さん似なのかなあ… とちょっと思った。
(こいつもアゼルと同じくらい股がけしてたのにモテ王候補には入らなかった… どんだけカオスだったんだよあの世代…)

QUKRIA_SS_0096_20130216190920.jpeg
「誕生日おめでとう」
「ありがと。でも…」
「父さんがせっかくの記念日なのにごめんって」
ああ、今日はあたしの誕生日で結婚記念日だったね。10回目か。
もう10年も一緒に暮らしているとは驚いたなあ… 工芸家になっても10年か。老けるわ…

夕方
QUKRIA_SS_0063_20130216191314.jpeg

QUKRIA_SS_0064a_20130216210226.jpg
「父さんを見送れてホッとした」
「あたしもホッとしたよ」
「あの頃の母さんと変わらない年齢になったから結構不安だったんだよね―」
「そうそう。まあエトワールが成人するまでは頼まれたってあっちになんか行ってやらないんだから」
「最近エトワールちゃんも特定の仲がいい男の子がいるみたいなんだよね…はぁ」
「うちの父さんなんてあたし達があそびにいくとこっそり後をつけて何かあったら成敗するってオーラ出してたわよ」
「うん、僕そこまで娘の男友達に執着ないわ」

QUKRIA_SS_0102a.jpg
色んな意味で忘れられない日になりそうだ。
記念日とかに執着は強くないけど。

15日
QUKRIA_SS_0065_20130217012516.jpeg
(テイク1では親衛隊長のまま導かれた義弟父アレクシス)

QUKRIA_SS_0066_20130217012706.jpeg

QUKRIA_SS_0067_20130217012949.jpeg
夜帰ると甥っ子がエトワールに会いに来ていた。
いやまあ、いいんだけどさ。従兄弟同士だし。
多分エレフが家にいなかったからついでに挨拶しただけ…よね?

QUKRIA_SS_0068a_20130217013123.jpg
多分何も考えてない、このタイプは。母さんに似てるもの。

QUKRIA_SS_0069_20130217013409.jpeg
アレクシスさんが引退して引き継いだのは前回の優勝者エドワード君。
文武両道なんだなあ… クレメンスの妹の旦那さんで、まあなんていか…
コンスタンスくんとも親友らしい。嫁の取り合いはしたけど。


今年25歳になったセヴランが親衛隊長に。
QUKRIA_SS_0070a_20130217013810.jpg
セヴランさんは強い。ステータスで親衛隊員に選ばれたけど、どの職だろうとそのチカラできっと選ばれたと思う。
そしてその遺伝子を完全に受け継いだのが娘のクレメンス。ステで闘士になった。
父娘で性格も一緒だとは今はじめてしたけど、よく働き、神職にしょっぴかれている。
ちなみに先程のエドワードの嫁でクレメンスの妹リアは母に似たのかハヤサ以外は190いかなかった。
そして彼女もイスカ乙女にしょっぴかれている。姉と違い翌年には無事同級生と同じように結婚したが。
このリアは「忍耐強い」性格だ。なんか性格遺伝していると感じちゃう一家だなあ。


17日
QUKRIA_SS_0073.jpeg
クリスピンさんのお見舞いに。
(3人いるうちの最年長クリスピン1号でなぜか真冬の滝の中を泳いでいた人)
ちなみに、親衛隊長をやっているセヴランさんの弟だ。
そして、義弟の妻クラリーチェさんとうちの嫁ユリアちゃんのお父さんでもある人。
娘2人を送り出せて安心したんだろうきっと…

QUKRIA_SS_0075_20130217014653.jpeg
多い… 葬儀多すぎだろ…
ここの一族も3人兄弟になると何が親戚なのか非常にややこしい。
長男のボビーさんは奥さんを亡くした後若い子たちと神官キャッチボールしまくって勇者決定戦決勝日に亡くなった。神官のまま。
子供は魔導師長ヴァレリアンと王配殿下イネス。

次男セヴランさんは目立って何かしたわけではないが両親と似て長生き。
子供は副闘士長のクレメンス、最近ダンナが親衛隊員になったリア。
(この歳アレクシスさんが亡くなるor引退で確実に親衛隊員になるエドワード。ボツテイクでは酒場主の格好のまま魔獣と戦っている。採用したテイクではディアナさんが酒場を切り盛りしてくれている… 壮年未婚女性+酒場ってなんかすごくおふくろさん的な何かを感じる)

三男クリスピンが3人いるクリスピンのうちの一人。
それぞれ髪色も世代も違うが、全員クリスピンという名前と顔タイプが全く一緒で…
この時代にいる6C男子6人中3人がクリスピンなのだ。笑うしかない。
子供は義弟コンスタンスの妻クラリーチェと息子イヴェールの妻ユリア。

今あらためて思えばこの一族だよ!!!6B6C大量発生の元凶wwwwww


18日
いつの間にか玄関が飾り付けられていた。
QUKRIA_SS_0078_20130217014829.jpeg

QUKRIA_SS_0079a_20130217015631.jpg
ぐ… クレミーくんに没収されたとばかり思っていた龍酒を持ち歩いていたのはエトワールか…
クレミーくんが見てないうちに一気に飲んじゃおう!!


19日
クレミーくんがニコニコしながらお風呂に誘ってきた。
昨日隠し持っていたお酒を飲んでからはキレイに記憶が無い。
でもクレミーくんはなんか朝から機嫌がいいので酔って喧嘩したりそういうことはしなかったんだろう。

QUKRIA_SS_0080_20130217020122.jpeg


「なんでそんな機嫌いいの?」
「んー? 普段と変わらないよ? レアさんお酒飲むと記憶飛ぶのになんでそんなに飲むのかなあ… 誰にも迷惑かけないけどさ」
「お酒好きだものー」
「若いころはよく酒場まで回収…迎えに行ったんだよ? 覚えてない?」
「全然。案外帰巣本能しっかりしてるんだなーって感心してたよ」

「それはそうと、もっとこっちに来たら?」
「え… いやこの距離でいいよ」
「えー…? 今更恥じらうような年齢じゃないでしょ…」
「それはそうと! いつもありがとうね?」
「ああうん。こちらこそ」
QUKRIA_SS_0081a.jpg

20日朝
QUKRIA_SS_0135_20130217040028.jpeg
「ママ、このリボンむすんでー」
「あらこれお気に入りのだから汚したくないって滅多に使わないのに」
「今日は星祭だからかわいいのつけるの。あと待ち合わせしてるんだー」
「あらー? 気になる男の子がいるのかな?」
「ちがうよ。ルペルトくんだよ。一緒にあそぼーっていわれたの」
ああ、リースのところの… そういや同い年だったっけ。
エレフはシャルのところと同じだったしね。

特に誰と遊びに行くのかは観察しなかった。
20日のSSが205年フォルダ2つ探してもコレしかなかったのだ…
多分20日だともおうんだ。この外の暗そうな感じとか。翌日のSSに21日って描いていることからwww

21日
中の人、素で奇声を上げる。

QUKRIA_SS_0142_20130217110447.jpeg
叔母さんのお見舞いに。
まだ下の従姉妹は子供… そんなに行き急がないでもいいのにと思うと同時に、自分も不安になる。
父さんは21歳の時に亡くなった。長生きかどうかといえばまあ普通。
アミルおばさんは18の時に亡くなった。父さんが何を思っているのか分からない表情で妹を見舞っていた。
アベル叔父さんも去年亡くなった。

母さんもキャロライン叔母さんもそう、うちはあまり長生きする家系じゃないようだ。
色々と今後のこと。誰にこの仕事を託すかを含めて考えて置かなければいけないなと思う。
けど、プリムはのんびりし過ぎだしイヴェールはアレだし、エレフはやればできる子だけどやらない。しない。やるきない。
エトワールは… あの子が成人して独立した頃にあたしが元気なら候補にいれよう。
いっそもうこの仕事をその時まで貫き通して神様に選んでもらったほうが不公平がなくていいのかなあwwww
問題は、だれもやりたがる素振りがない… ということか。

QUKRIA_SS_0145_20130217111643.jpeg
ジュディ叔母さんの後に選ばれたのはクレミーくんのいとこマルガリータさん。
年が近いから仲が良かったんだろうなあ。
(しかしまあ娘二人が同じ名前ってなんなんだよまじで)

永遠の乙女ディアナさんの恋愛を追いかけつつ、結局この年をディアナさんを結婚させない方向で進めることになったのでセーブ・ロード・やり直し・バックアップ数個とテイク自体は2回だけど大分出し入れしてもう何がなんだかわかんないことに。

この年は危篤者が多くてちょっとMPが削れちゃうなあと思った。
何度かやり直したことで206年はディアナさん周り以外にも運命が大きく変わってしまって申し訳ないなと。
特にイヴェールの嫁ユリアは3回も出産するハメになった。
没テイクではアレクシスさんが親衛隊員のまま亡くなったのでイヴェールが花畑の屋敷に引っ越し、そこで男の子が生まれた。

現行ではアレクシスさんが引退して花畑の屋敷に引っ越したので何を思ったかイヴェールは全財産はたいてラナンのお屋敷に移っていた。来年頭に二人目の孫、ティボールドが生まれるが…
ティボールド4日生まれ。結婚したの9日。
妊娠発覚前に引っ越しているということだからイヴェールの(金を持った享楽的の)金遣いのポテンシャルの高さを感じざるをえない。
どっちにしろいきなりダンナが豪邸買ってきたことに嫁はビックリしただろう…
ユリアがんばれ。ちょうがんばれ。
どうでもいいけど本編では今花畑の屋敷には元勇者が住んでいる。金なら余りまくってるからなあ。
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ひびねば~ククリア覚書~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。